日曜劇場 陸 王 役所広司 第8話 山崎賢人 竹内涼真 寺尾聰 風間俊介 阿川佐和子 光石 研 檀 ふみ 松岡修造    [ドラマ]

日曜劇場 陸 王TBS系

役所広司主演で池井戸潤の最新作をドラマ化! 老舗足袋業者の企業再生ストーリー


放送開始日2017年12月10日
毎週日曜 21:00~21:54
原作:池井戸潤「陸王」(集英社)

陸王.GIF

第8話【チーム「陸王」、解散!?】

日曜劇場「陸王」 第8話.GIF

「陸王」の為に必要な
シルクレイ製造機の
修理費・1億円を工面する
手段として、坂本(風間俊介)から、
こはぜ屋を売らないかという
仰天の提案が出る!老舗の
のれんを売るわけにはいかないと
一蹴する宮沢(役所広司)。

しかし、解決策が見つからないまま
「陸王」製造は中止に追い込まれ…
最後にこはぜ屋全員で臨むのは
市民駅伝だった!?

一方、頼るシューズが
無くなった茂木(竹内涼真)は
アトランティスから再び
アプローチされる!


.





キャスト

役所広司/宮沢紘一 役
老舗足袋業者「こはぜ屋」の4代目社長。
先細る需要と資金繰りに悩む中で、
足袋製造技術を生かした“裸足感覚”の
ランニングシューズ開発を決意する。

山崎賢人/宮沢大地 役
紘一の長男。就職活動に失敗し、
大学卒業後も就職活動をしながら、
「こはぜ屋」の家業を手伝う。
やがて、ランニングシューズの
要となるソール部分の製造を
任されることになる。

竹内涼真/茂木裕人 役
実業団「ダイワ食品」の
社会人陸上競技部員。
学生時代は箱根駅伝を走った
有力選手だったが、
フォームに問題があり、
国際マラソンで膝を痛めてしまう。

寺尾聰/飯山晴之 役
「飯山産業」の元社長。
「こはぜ屋」が開発を目指す
ランニングシューズの要となる、
繭を原料に作られた素材
「シルクレイ」の特許を持つ。


風間俊介/坂本太郎 役


音尾琢真/城戸明宏 役


馬場 徹/大橋 浩 役


内村 遥/安田利充 役


天野義久/江幡晃平 役


阿川佐和子/正岡あけみ 役


小籔千豊/佐山淳司 役


桂 雀々/家長 亨 役


志賀廣太郎/富島玄三 役


光石 研/有村 融 役


檀 ふみ/宮沢美枝子 役


キムラ緑子/飯山素子 役


市川右團次/村野尊彦 役


ピエール瀧/小原賢治 役

松岡修造/御園丈治 役

上白石萌音/宮沢茜 役

概 要

池井戸潤の同名小説を原作に、
老舗足袋業者が会社の存続を懸けて
新規事業に挑む、企業再生ストーリー。

足袋製造で培った技術を生かして
“裸足感覚”を追求した
ランニングシューズ・陸王の開発に挑む
「こはぜ屋」の4代目社長・宮沢紘一を
役所広司が演じる。

原作者の池井戸は
「役者の皆さんの演技と、駅伝シーンなど、
ドラマならではの演出を楽しみにしています」
と期待しており、制作陣も細部まで
こだわり抜いた準備を進めるなど気合十分。

山崎賢人、竹内涼真、寺尾聰らが
共演するほか、演出は、池井戸の小説を
原作にしたドラマ「半沢直樹」
「下町ロケット」などを手掛けた
福澤克雄が担当する。

ストーリー 


埼玉県行田市にある老舗の足袋業者
「こはぜ屋」の4代目社長・宮沢紘一
(役所広司)は、足袋の需要が
年々先細っていく中、
資金繰りに悩んでいた。

危機感を持った宮沢は、
足袋製造で培った技術を生かし、
“裸足感覚”を追求した
ランニングシューズの開発に
乗り出すことを決意する。


しかしそれは、従業員20人余りの
地方の零細企業にとって、
新製品を開発するための資金や
人材もない中で、世界的な
スポーツブランドと競争することに
なる苦難の道のりだった。


何度もくじけそうになる宮沢だが、
そのたびに家族、従業員、取引先、
銀行の担当者が、そして知り合いを
通じた新たな人脈が彼を救う。



⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。