IQ246~華麗なる事件簿~織田裕二 第1話 土屋太鳳 ディーン・フジオカ 中谷美紀 [ドラマ]

IQ246~華麗なる事件簿~TBS系

織田裕二がIQ246の超遺伝頭脳で難事件を解決する異色キャラに挑戦

放送開始日2016年10月16日初回20分拡大版
毎週日曜 21:00~21:54初回21:00~22:14

IQ246~華麗なる事件簿.GIF

あらすじ 10月16日放送分(第1話)
 
沙羅駆(織田裕二)は北鎌倉の
名家・法門寺家の89代目当主。

IQ246の天才だが、日々退屈を
持て余していた。

一方、警視庁の刑事・奏子(土屋太鳳)は
突然捜査一課に配属となり、
沙羅駆の護衛に任命される。

法門寺家を訪れた奏子を、
執事・賢正(ディーン・フジオカ)が
出迎える中、こっそり家を
タクシーで抜け出した沙羅駆は、
殺人事件の現場に遭遇。

沙羅駆は、被害者を見ただけでその
身元や犯人像を言い当てるも、
無賃乗車で連行される。

http://www.tbs.co.jp/IQ246/

.


キャスト

織田裕二/法門寺沙羅駆 役
貴族の末裔・法門寺家の89代目当主。
長男のみに代々IQ246の異能が遺伝し、
800年近く、時の権力者から北鎌倉に
存在を封じられてきた。
その能力を生かし、自らが解くに
値する事件を求めてさすらう。

土屋太鳳/和藤奏子 役
沙羅駆を警護する警視庁の刑事。
正義感が強く、人の役に立ちたくて
警察官になり、捜査一課に
配属されたものの、なぜか
法門寺家当主の護衛任務を命じられる。
仕事も恋も、思い込んだら一直線の
猪突猛進タイプ。

ディーン・フジオカ/賢正 役
法門寺家に代々仕える執事。
アスリート並みの運動能力を
持つ武芸の達人。
謙虚な人格者で沙羅駆を
うまく扱うことができる。
時に事件解決のヒントになる
発言をすることもある。

中谷美紀/森本朋美 役
法医学専門医監察医。
沙羅駆の推理能力に魅了され
ファンとなるが、毎回冷たく
あしらわれる。
検視が終わると死体に死化粧を施す。
一見とても地味な、
変わったところがある女性。

概 要

貴族の末裔(まつえい)で学問・知識を
追求してきた法門寺家の89代目当主・
沙羅駆(しゃらく)が、難事件を華麗に
解決する本格ミステリードラマ。
IQ246という超遺伝頭脳を持ち、
自らが解くに値する“美しい事件”を
求めてさすらう主人公の沙羅駆を、
TBS系連続ドラマで主演を務めるのは
9年ぶりとなる織田裕二が演じる。

沙羅駆の護衛を突然任される刑事・和藤奏子を
土屋太鳳、法門寺家に仕える執事・賢正を
ディーン・フジオカ、
変わり者の法医学専門医監察医・森本朋美を
中谷美紀が演じるなど、多彩で魅力的な
顔ぶれが脇を固める。

ストーリー 

警視庁の刑事・和藤奏子(土屋太鳳)は、
ある日突然捜査一課に配属され、
北鎌倉にある貴族の末裔(まつえい)で
あり法門寺家の当主・沙羅駆(織田裕二)の
護衛を命じられる。

配属された者は1カ月以内に辞職すると
いううわさや、なぜ北鎌倉なのかと
疑問を抱く奏子。

そして、法門寺家では代々長男のみに
IQ246という異能が遺伝し、
時の権力者からその存在を隠されてきた
ことを知る。

また、法門寺家には代々の当主に仕える
執事が存在することにも驚く。

そんな矢先、自らが解くに値する
“美しい事件”を求めて暇を持て余していた
沙羅駆は、家を抜け出し、
偶然にも事件に出くわす。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。