流星ワゴン 西島秀俊 香川照之 第9話 井川遥 吉岡秀隆 予告動画 [ドラマ]

流星ワゴンTBS系

西島秀俊と香川照之の共演で重松清のベストセラー小説をドラマ化!

放送日3月15日
毎週日曜21:00~21:54
原作:重松清「流星ワゴン」(講談社)
主題歌:イヤな事だらけの世の中で/サザンオールスターズ


あらすじ 第9話 セミファイル!チュウさん消える~生きたい

やっと良い方向に変わったのに、
その過去の世界から一雄(西島秀俊)は
ワゴンへ戻ってきた。

やっぱり自分自身として、美代子(井川遥)と
広樹(横山幸汰)に向き合いたい。

だからあと一度だけ、大切な場所へ行けないだろうか…。

そう話す一雄に、橋本(吉岡秀隆)は返す。

「永田さんは、死にます」

一雄がはじめてワゴンに乗ったあの夜は、
とても寒く、一雄は酩酊していた。

なにより一雄自身に、もう生きていく気力がなかった。

この旅が終わるときが一雄の最期だと、橋本は言う。

やり場のない強い怒りを橋本にぶつける忠雄(香川照之)。

対して、以前から死を覚悟していた一雄は冷静だった。

今の自分には、生きるか死ぬかよりも大事なことがある…。

一雄はもう一度、美代子と広樹に会いたいと強く願う。

気がつくと、一雄はまた過去の世界に降り立っていた。

広樹の第一志望校受験日の前日だ。

相変わらずつらさを隠して笑顔を見せる広樹を連れて、

一雄は以前忠雄と2人で乗った観覧車に乗る。

そして受験当日。

一雄と美代子は広樹を送りだし、
合格祈願をするために神社で待ち合わせをする。

一雄の考えが掴めずいらだつ美代子に、
一雄はこれから訪れるつらい未来について話しはじめる。

予告動画

http://www.tbs.co.jp/ryusei_wagon/story/

.

キャスト

西島秀俊/永田一雄役
中小企業の営業課長。
自分勝手な父への嫌悪感から大きなことを望まず、
保守的で真面目な性格に。
父の仕事を継がなかったことから確執が決定的になり、
妻や息子を連れて故郷に帰ることはほとんどなかった。

香川照之/永田忠雄役
一雄の父。血気盛んで他人にも自分にも厳しく、
勝手な面もある亭主関白タイプ。
一雄と同じ年だった43歳の時に金貸し業を起こし、
事業を広げる。
「わしら朋輩じゃ」が口ぐせ。

井川遥/永田美代子役
一雄の妻。家庭ではよき妻、よき母親を演じているが、
実は内に不満をため込むタイプ。
我に返ると激しい自己嫌悪に陥ることも。
徐々に家を空けることが多くなっていく。

吉岡秀隆/橋本義明役
ワゴンカーの運転手。
5年前、ドライブ中に自らの不注意で
息子・健太と共に事故死している。
明るく前向きな性格だが、息子の命も奪って
しまったことに後悔の念を抱いている。

概 要

物語の主人公で会社員の永田一雄(西島秀俊)が、
一雄と同い年の姿で現れた父親・忠雄(香川照之)と、
後悔だらけの人生をやり直すために過去の世界を
ドライブするヒューマンドラマ。

西島は「原作の面白さに興奮しました。
参加できてとても光栄です。
21世紀の日本が舞台となる
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は
どのような物語になるのかご期待いただければ」と
意欲を見せている。

会社からリストラを宣告され、
妻・美代子(井川遥)からは離婚を切り出され、
息子の家庭内暴力に悩む一雄が、
死んだはずの橋本義明(吉岡秀隆)が
運転する時空を超えるワゴンカーに乗って、
自身でも気付かなかった“人生の分岐点”に
立ち戻っていく。

ストーリー

リストラを宣告された永田一雄(西島秀俊)は、
家を出て離婚届けを送りつけてきた妻・美代子(井川遥)、
家庭内暴力をふるう息子に耐え切れず、
末期がんで死の床に伏した父・忠雄(香川照之)とも
向き合えないまま、駅前のベンチで思い悩んでいた。

するとそこに、1台のワゴンカーが現れる。

車には5年前に死んだはずの橋本義明(吉岡秀隆)と
その息子・健太(高木星来)が乗っており、
2人と共に、一雄が妻や息子とうまくいかなくなった
“人生の分岐点”を巡ることになる。

過去では、なぜか父・忠雄が自身と同じ年齢の姿で現れ、
あれこれと口をはさんでくる。

そんな忠雄に振り回されながらも、
一雄にはこれまで気付かなかったことが見えてくる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。