素敵な選TAXI 竹野内豊 第2話 バカリズム 南沢奈央 清野菜名 升毅 仲村トオル [ドラマ]

素敵な選TAXI(フジテレビ系)

竹野内豊が過去に戻れる不思議なタクシー“選TAXI”の運転手に!

放送開始日:2014年10月21日
毎週火曜:22:15~23:09
脚本:バカリズム

第2話【乗客・仲村トオルが過去へ!切ない四十路男の恋冒険】

海辺の田舎町で町長の娘が誘拐された。

警察は、犯人が選挙カーで逃走しているとの情報を入手する。

その頃、民宿を営む平野(仲村トオル)は、
枝分(竹野内豊)の頼みで“選TAXI"に同乗し、
この町に古くから伝わるカップルに
人気のスポットまで道案内をすることに。


しかしその道中、一台の選挙カーとすれ違い、
誘拐事件のことを思い出した平野は慌てて
警察に通報する。


やがて、人質の娘は無事に保護される。

平野が警察署を訪れると、そこには学生時代の恋人で、
今は町長の妻となった高橋加奈子(霧島れいか)の姿が。


久しぶりに加奈子と再会した平野は、
かつて見合いが決まった加奈子を
引き止められなかった苦い過去を思い出す。


さらに誘拐された加奈子の娘と、
犯人として捕まった若者を見た平野は、
自分が二人の駆け落ちを邪魔したことに気付く。


話を聞いた枝分は、呆然とする平野に
「だったら戻ればいい」と提案し、
“選TAXI"がやり直したいと思った
分岐点まで戻れることを説明する。


選挙カーとすれ違う前の時点に戻って、
19500円を支払った平野。

選挙カーの前に立ちはだかり、
若い二人の話を聞こうとするが、
車はなおも逃げ続ける。


平野もあきらめず、枝分に「追って!」とお願いし、
“選TAXI"で選挙カーを追いかけるが…。


キャスト

竹野内豊/枝分役
“選TAXI”の運転手。
乗り込んできた乗客を、過去の希望する時点に
運ぶことができる。
クールな見た目とは裏腹におせっかい焼き。
甘いもの好きで、客を乗せていない時は
行きつけのカフェ「choice」にいる。

バカリズム/迫田宏役
枝分の行きつけのカフェ「choice」の店長。
純喫茶のような雰囲気の店だが、
実は、“現在と過去の間のどこか”に存在し、
選TAXIの運転手の休憩場所になっている。
乗客の人生の選択に関わる大変さを知る、
枝分のよき理解者。

南沢奈央 清野菜名 升毅

ストーリー

乗客を彼ら自身の望む過去まで乗せていく、
不思議な乗り物“選TAXI(せんたくしー)”。

過去に戻ることを決めた乗客は、
“選TAXI”の運転手である枝分(竹野内豊)に、
時にさりげなく、時にユニークなアドバイスを
もらいながら、「過去の分岐点」に運んでもらい、
人生をやり直すチャンスを得る。


しかし、やり直したからといって、
必ずしも望んだ結末になるとは限らず、
やり直しを繰り返すことで、
乗客は自分の人生において本当に
大切なものに気付かされる。

概 要

竹野内豊主演で、お笑い芸人のバカリズムが
連続ドラマの脚本を初めて手掛ける、
1話完結のエンターテインメントドラマ。

「あの時違う選択をしていれば…」と
いう後悔を抱いている乗客を、
過去の“人生の選択の分岐点”まで運んでいく、
不思議な乗り物“選TAXI(せんたくしー)”。

そのドライバー・枝分を竹野内が演じる。

竹野内が、クールな見た目とは裏腹に、
おせっかい焼きの枝分という、
これまでに演じたことのないユーモラスな
人物をどのように演じるのか。

また、毎回、乗客として豪華俳優陣が
ゲスト出演するのも見どころだ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。