おやじの背中 第6話『父の再婚、娘の離婚』 作・橋部敦子 尾野真千子 國村隼 桐谷健太 中田喜子 本田博太郎 [ドラマ]

おやじの背中(TBS系)

豪華な脚本陣と俳優陣でおくる、単発ドラマを連続して放送!


放送日:2014年8月17日
毎週日曜 21:00~21:54



第6話『父の再婚、娘の離婚』 作・橋部敦子


吉崎典久 (國村隼) は妻を病気で亡くしてから4年が経っていた。


その後、勤め上げた会社を定年退職し、
今は再就職しているが仕事に満足しているわけではなかった。


典久の一人娘・杉本七海 (尾野真千子) はすでに家を出、
信用金庫に勤めながら俳優業の 大悟 (桐谷健太) と
結婚生活を送っている。

といっても、大悟はバイト暮らしで家計は七海が支えていた。


亡き妻の法要の席で、典久が今の会社を辞めたと七海に告げた。


これからどうするつもり、と七海はあきれるが、
典久は思いついたように 「婚活」 を宣言する。


一方、七海と大悟がうまくいっていないことを察した典久は、
七海に問い詰めるがはぐらかされてしまう。


それでも諦めずに娘の生活を心配する典久。
やがて二人は激しい言い争いを始める。


しばらく後、七海は病院で典久がパーティで
知り合った女性・岡宮芳子 (中田嘉子) と
一緒にいるところを目撃する。


しかも二人で温泉に行く計画もあるという。


その行き先が、生前母が行きたがっていた温泉旅館だと知った七海は…。

出演者

杉本七海…尾野真千子
吉崎典久…國村隼
杉本大悟…桐谷健太
岡宮芳子…中田喜子
青木久志…本田博太郎
伊達孝弘…伊藤正之
高山亮輔…管勇毅

概 要

おやじの背中おやじの背中10人の脚本家と10組の俳優でおくる
連続した単発ドラマ・日曜劇場「おやじの背中」。

脚本家の池端俊策、井上由美子、岡田惠和、鎌田敏夫、
木皿泉、倉本聰、坂元裕二、橋部敦子、三谷幸喜、山田太一が、
父と子供をテーマにした対立や邂逅などを1話完結のストーリーで描く。

俳優の大泉洋、田村正和、西田敏行、役所広司、満島ひかり、
渡瀬恒彦、中村勘九郎らが出演する。

全話をプロデュースするのは、ドラマ「オヤジぃ」
「パパはニュースキャスター」「カミさんの悪口」など、
数々のホームドラマを手掛けた八木康夫。

1956年にスタートし、ドラマ「半沢直樹」などヒット作を
送り出した同枠で、単発ドラマが連続して放送されるのは、
1993年の「おんなの家」以来、約21年ぶりとなる。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。