S-最後の警官-向井理 綾野剛 第5話 吹石一恵 土屋アンナ 高嶋政宏 近藤正臣 大森南朋 [ドラマ]

S-最後の警官-(TBSテレビ系)

まったく新しい警察ドラマがここに誕生!!確保か!?制圧か!?命をかけて命を守る!

放送日:2014年2月9日
日曜 21:00~22:04
原作:小森陽一、藤堂裕「エス-最後の警官-」(小学館)

第5話

NPSのメンバーがSATから出向してきた蘇我(綾野剛)の歓迎会を開いていた 頃、
女子高生の加藤由真(飯豊まりえ)が、睡眠薬で自殺を図ったという連絡が入る。

ここしばらく、自殺者の傍から「M」が使用するのと同じ、
ナイクラッド弾が残されている事件が連発していたことが判明し、
「M」との関連性が疑われていた。


由真が救急車で運ばれた先は、偶然ゆづる(吹石一恵)が勤める病院で、
床の上に落ちた拳銃の弾を拾ったゆづるは、ちょうど入院していた秋(土屋アンナ)に、
拳銃の弾を見せ相談する。

一命を取り留めた由真から一號(向井理)らは話を聞くと、
その背景に「神父」というハンドルネームの人物が浮かび上がる。

NPSは、「神父」の居場所をつきとめ、確保に向かう。

「神父」こと板橋満生(滝藤賢一)の部屋に突入するが、板橋の姿はなかった。

その頃、板橋はナイクラッド弾の箱を持って交番に自首をしていたのだった。

「神父」こと、板橋から話を聞く一號たちだが、その真意は…。


キャスト

向井理/神御蔵一號役
NPS隊員。プロボクサーを引退後、
警察官になり、とある事件をきっかけに
隊員にスカウトされる。
素手で相手を制する近接戦闘のスペシャリスト。
無愛想に見られがちだが、身内には人懐っこい性格。
猪突猛進型だが、瞬発力と集中力はピカイチ。

綾野剛/蘇我伊織役
SAT隊員。神業的な狙撃の腕を持つスナイパー。
SATの理想を体現しているような人物。
冷静沈着な性格。

吹石一恵/棟方ゆづる役
看護師。一號にボクシングを教えた耕三の孫。
幼いころに一號と家族ぐるみで出かけた動物園で、
通り魔に両親を殺された過去を持つ。
その苦悩を理解してくれている一號に恋心を抱いているが、
心にしまい込んでいる。

土屋アンナ/横川秋役
警視。警察庁科学警察研究所・研究主任。
迷宮入り寸前の事件を、科学的見地から次々と
見つけ出し解決に導いていく。

高嶋政宏/中丸文夫役
SAT隊長。隊員たちと固い絆で結ばれている質実剛健な男。
治安の死守を信念に掲げ、NPSを「腑抜け」と見ている。

近藤正臣/霧山六郎役
元警察庁次長の作家。
警察組織の改革を密かに進める「霧山塾」を主宰し、
警察官の武器使用制限を撤廃する「制圧法」の実現を目指す。

大森南朋/香椎秀樹役
NPS隊長。「人を信じてこそ警察」を信条に、
一號ら隊員を率いる。
かつて中丸と共にSATに属していたが、
袂を分かった過去がある。


ストーリー

プロボクサーを引退後、警察官となった神御蔵一號(向井理)は、
とある事件がきっかけで新たに設立された警察庁特殊急襲捜査班(NPS)のメンバーに、
隊長の香椎秀樹(大森南朋)からスカウトされる。

人質だけでなく、犯人までも生きて確保することを目的とするNPSは、
犯人の生死を問わない制圧を許されているSATなど既存の特殊部隊から反感を買う。

しかし、その設立の裏にはある大きな陰謀が隠されていた。

概 要

若手注目俳優の向井理、綾野剛が本格初共演を果たす日曜劇場「S-最後の警官-」。

凶悪犯罪が多発する中、人質だけでなく犯人も生きて確保することを目的に新設された

「警察庁特殊急襲捜査班(NPS)」を舞台に隊員の活躍を描く群像劇。

元ボクサーの近接戦闘のスペシャリストで、体育会系の性格の
主人公・神御蔵一號(かみくらいちご)を向井理が、
NPSと対立する犯人の生死を問わない制圧を掲げるSATの
凄腕スナイパー・蘇我伊織を綾野が演じる。

さらにヒロインを吹石一恵、一號の上司・NPS隊長を大森南朋が務め、
豪華キャスト陣で骨太な物語を展開する。

原作は小森陽一氏、藤堂裕氏による同名の人気漫画。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。